SSブログ

ゴラン高原 PKO 比 隊員 拘束 [戦争・テロ]

スポンサーリンク




2013年5月8日、中東にあるゴラン高原で、国連平和維持部隊(PKO)の隊員が反政府武装勢力とみられるグループによって拘束されたことが報じられました。

報道によると拘束されたのは、フィリピン軍の隊員4人であるとのことです。
今年の3月にも同様の事件が発生していました。
その時の犯行声明は次の動画をご覧ください。



”ヤルムーク殉教者旅団”という反政府武装勢力は、国連側が­アサド政権に肩入れしていることが気に入らないということらしいです。

自衛隊も1月末までいたようですので、他国の話ではないですね。今後も動向を注視していきたいと思います。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。